2016年1月19日
東レ株式会社
TAKEO KIKUCHIとultrasuede®の初のコラボレーション企画
「TAKEO KIKUCHI×ultrasuede®」について
東レ株式会社(本社:東京都中央区、社長:日覺昭廣、以下「東レ」)が展開するスエード調人工皮革ultrasuede®(ウルトラスエード®)は、株式会社ワールド(本社:兵庫県神戸市 代表取締役:上山健二、以下「ワールド」)が展開するメンズブランドTAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)とのコラボレーション企画「TAKEO KIKUCHI×ultrasuede®」を実施します。
TAKEO KIKUCHIがターゲットとしている「色気と遊び心があり、今の時代をさりげなく着こなす男性」に向け、ultrasuede®の特徴である上質な風合いやイージーケア性を活かしたブルゾンやジャケット、トートバッグ、クラッチバッグ、帽子などのアイテムを2016年春夏シーズン向けに1月29日から百貨店や専門店などの店頭で発売して参ります。
また、本企画の開始に合わせ、男性ファッション誌でのタイアップ記事や、POPやパンフレットといった店頭販促物で、ultrasuede®の特徴や商品の着用シーンなどのイメージを訴求するための消費者向けプロモーションも実施します。
さらに、今回は、TAKEO KIKUCHIとultrasuede®の初のコラボレーションを記念して、対象商品をご購入の先着1000名のお客様にオリジナル腕時計をプレゼントいたします。
ultrasuede®は、東レが独自に開発した海島型マイクロファイバーを使用したスエード調人工皮革です。上質な風合いやイージーケア性といった特徴から、1970年にパリコレクションでデビューして以来、高級ファッション素材として、衣料品や服飾雑貨、家具、自動車内装など幅広く採用されてきました。
東レは今後も、高機能、高品質、高級感を活かしたグローバルブランドとして、ultrasuede®を展開して参ります。
今回の企画の概要は下記の通りです。
記 |
Ⅰ.展開商品について |
(1)ブルゾン | (2)ジャケット |
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\43,000(税別) | \43,000(税別) |
(3)トートバッグ | (4)クラッチバッグ | (5)帽子 |
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\16,000(税別) | \13,000(税別) | \10,000(税別) |
※各商品、ベージュとネイビーの2色展開 |
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Ⅱ.消費者向けプロモーションについて |
| 1.期間・場所 | : | 男性ファッション誌及び1月29日(金)より順次、全国TAKEO KIKUCHIショップにて開始 |
| 2.内容 | : | (1) | 男性ファッション誌「OCEANS」(1/23発売)に
「TAKEO KIKUCHI×ultrasuede®」タイアップ企画記事掲載 |
| | | (2) | 全店舗(120店)の店頭でのPOP、パンフレットによるultrasuede®使用商品の紹介 |
| | | (3) | 対象商品お買い上げの先着1000名様にTAKEO KIKUCHIオリジナル腕時計をプレゼント |
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Ⅲ.TAKEO KIKUCHIのultrasuede®採用に際してのコメント |
| 「TAKEO KIKUCHIは、日本の高いモノづくり技術と、ブランドの歴史に裏打ちされた確かな品質をもとに、様々なライフシーンに合わせた、トータルなスタイリングを提案するブランドです。
ultrasuede®が日本発の先端テクノロジーによるクールなイメージの素材である点と、上質な表面感、柔らかな風合いと、その美しさに秘められた高度な品質と機能性により様々なライフシーン向けに使える素材である点を評価し、今回のコラボレーション企画を行いました。」 |
以 上 |