close

2018

学会発表
日本農芸化学会2018年度大会(名古屋)において 「DAS™とリアルタイム質量分析計を用いたレモン飲料のフレーバーリリース分析」を発表いたしました。
学会発表
日本農芸化学会2018年度大会(名古屋)において 「チーズフレーバー素材を添加した飲食品のリアルタイム香気分析によるレトロネーザルアロマ評価」を発表いたしました。
学会発表
かたちシューレ2017において 「コーヒーおよびカレー摂取が胃電図に及ぼす影響の1例 -香料の客観的評価を目指して-」を発表いたしました。

2017

学会発表
第61回香料・テルペンおよび精油化学に関する討論会において 「品種別マンゴーの香気成分比較」を発表いたしました。
学会発表
第61回香料・テルペンおよび精油化学に関する討論会において 「末端オレフィンを有するNonenol類の香気特性とその活用」を発表いたしました。
学会発表
日本農芸化学会2017年度大会(京都)において 「AROMATCH®を用いたバニラの香調プロファイリング」を発表いたしました。
学会発表
日本食品科学工学会第64回大会において 「新規レトロネーザルアロマ再現装置の開発とレモン風味飲料のフレーバーリリース特性」を発表いたしました。
学会発表
日本食品科学工学会第64回大会において 「発酵法により得たチーズフレーバー素材のAROMATCH®評価」を口頭発表およびポスター発表いたしました。

2016

学会発表
第60回香料・テルペンおよび精油化学に関する討論会において 「cis-4-methylalkan-5-olide類の香気特性とその活用」を発表いたしました。
学会発表
第60回香料・テルペンおよび精油化学に関する討論会において 「ヘッドスペース試料を用いたAROMATCHョ評価技術の検討」を発表いたしました。
学会発表
第60回香料・テルペンおよび精油化学に関する討論会において 「バニラ(Vanilla planifolia)の香気寄与成分の探索」を発表いたしました。
学会発表
日本食品科学工学会第63回大会において 「温州みかんを咀嚼した時の口腔内香気分析」を発表いたしました。
学会発表
日本食品科学工学会第63回大会において 「ナチュラルチーズの特徴香気成分の解明と乳系香料素材への応用」を発表いたしました。

2015

学会発表
第59回香料・テルペンおよび精油化学に関する討論会において 「ユズの特徴香味成分に関する研究」を発表いたしました。

2014

学会発表
第58回香料・テルペンおよび精油化学に関する討論会において 「AROMATCH®を用いたフランス産発酵バターの特徴香気成分の解明」を発表いたしました。

2013

学会発表
第57回香料・テルペンおよび精油化学に関する討論会において 「温州みかんの特徴香気成分」を発表いたしました。

2012

学会発表
第56回香料・テルペンおよび精油化学に関する討論会において 「メチル分岐を有するウンデカナールの香気特性」を発表いたしました。