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2004年2月1日
経営センサー1・2月号 2004 No.59

■経済・産業

海外高級ブランドはなぜ支持されるのか 

元 セゾン総合研究所 主席研究員  西村 和代

日本の貿易構造の変化 

増田 貴司 産業経済調査グループリーダー チーフ・エコノミスト

造船業界  -業界環境悪化で一段の再編の可能性も-

永井 知美  産業経済調査グループ 産業アナリスト

日本発の有望技術「光触媒」の現状と展望 

独立行政法人 物質・材料研究機構 物質研究所 電子セラミックスグループ ディレクター  羽田 肇             同            李 迪

知っていますか?「ユビキタス・ネットワーク

■マネジメント

急増する日本の持株会社と課題 

株式会社東京商工リサーチ 本社情報事業統括本部  TSR経済研究室課長補佐  関 雅史

■人材

新入社員研修の動向  -新入社員と企業の意識- 

内藤 陽子  専門研修グループ

チャレンジ型社員支援制度の動向

釘崎 康弘  専門研修グループ プランナー

安岡正篤講演集「公人と私生活」から 

深津 孝男

■統計

1.日本の経済成長率 2.国内主要産業動向 (鉱工業生産/企業物価/消費者物価/貿易/原油/為替/百貨店/量販店/自動車/VTR/カラーTV/パソコン/半導体/住宅着工/機械受注/公共工事着工) 完全失業率(全体、性別)/完全失業率(年齢別)/有効求人倍率/完全失業率(国別)/求職理由別完全失業者数

■TBRの広場

参加者募集 第14期 ヒューマン研究会