close

2015年11月2日
人材育成の視点
グループビジョン浸透に向けた(株)NTTデータの取り組み
―「Values Week 2015」参加報告― 
部長(人材開発部)
小西 明子

【要点】
(1)
(株)NTTデータでは2013年に発表した新しいグループビジョンの浸透のため、継続的・組織的に活動を行っている。
(2)
世界41カ国・地域、76,000人のグローバルスタッフ(2015年3月現在)を抱えるNTTデータグループにとって、確固たるビジョンを共有することが重要であった。
(3)
そのため、新グループビジョン発表の翌年から、創立記念日の5月23日の週を「ValuesWeek」とし、世界中の約20カ国、40都市以上で「Values」について語り合うワークショップを100回以上開催している。
(4)
ワークショップの一部は顧客や関係先も招いて行われており、今回参加の機会を得たので報告する。

PDF : 詳細(1131KB)