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1999年9月1日
経営センサー9月号 1999 No.11

開発は絶対に負けられない戦争だ   -戦国合戦に成功とスピードアップの極意を学ぶ

東レ株式会社 常務取締役 中嶋 弘隆

■経済産業

欧州現地キーマンを訪問   ユーロは欧州の構造改革を加速する触媒(カタリスト)

高橋 健治 経営戦略情報部長チーフ・エコノミスト

石油化学業界の動向   ― 一部内需に持ち直し気運、回復が鮮明に

経営戦略情報部

帝人とデュポン、ポリエステルフィルム   7ヵ国で合弁

向川 利和 繊維調査部 繊維産業アナリスト

■繊維

NY綿花、11年ぶりの50¢割

向川 利和 繊維調査部 繊維産業アナリスト

ファイバー価格の回復は本物か?

向川 利和 繊維調査部 繊維産業アナリスト

日本の繊維製品輸出に立ちふさがる欧米・アジアの高い関税率

繊維調査部

なまぬるい企業風土に独創性は生まれない

小林 元 研究主幹 前ALCANTARA社(在ミラノ)副社長

これから開催される繊維産業の国際会議

繊維調査部

■人材

「急拡大する401(k)、米国の現状と日本導入の課題」

東レ株式会社 常務理事 前 在アメリカ東レ代表 市川 伸彌   (現 東レ株式会社 常務理事関連事業本部 副本部長)

第10期「ヒューマン研究会」報告会から   35歳をキーエイジとした選抜と制度の再設計   -厳しい育成環境下でのコア人材の育成

人材開発部

■情報・知識

知っていますか?「在庫循環」

■統計

経済活動別の就業者/鉱工業生産/卸売物価/消費者物価/貿易/原油/為替/百貨店/量販店/自動車/VTR/カラーTV/パソコン/半導体/住宅着工/機械受注/公共工事着工 世界と米国・中国の綿花需給/世界と主要国・地域のP-FY需給/P-SF需給/N-FY需給/A-SF需給/百貨店の衣料品販売推移/量販店の衣料品販売推移 完全失業率(全体、性別)/完全失業率(年齢別)/有効求人倍率/完全失業率(地域別)

■TBRの広場

開催案内 「第11期 ヒューマン研究会」 「東レ経営研究所 1999年度特別講演会」