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2002年2月1日
経営センサー2月号 2002 No.38

■経済・産業

シリーズ:日本の産業空洞化の現状と今後の動向1  空洞化が進展するわが国産業の現状  -上昇続く海外生産比率、家庭用品、家電用品は輸入超が拡大ー

高橋 健治 産業経済調査グループリーダー チーフ・エコノミスト

迷走を続ける不良債権問題 

増田 貴司 産業経済調査グループ シニア・エコノミスト

住宅産業  -新規需要縮小で注目される住宅リフォーム市場-

永井 知美 産業経済調査グループ 産業アナリスト

イノベーションを生み出す秘訣は何か  -21世紀型産業構造に立脚した研究開発システム-

アーサー・D・リトル(ジャパン9 シニアアドバザー、 Rand Dマネジメント・ドットコム主宰  小久保 厚郎

知っていますか?「シリコンサイクル」

■マネジメント

2002年度税制改正の概要  -連結納税制度の創設-

東レ株式会社 経理部 税理士 鈴木 英伸

商法改正法の概要2  -株主代表訴訟及び監査役制度の改正-

弁護士 柴田 眞宏

■人材

営業リーダーの要諦  -消費者マーケティングから学ぶー

花王販売株式会社 本店チェーンストア部長 棚橋 信一郎

ニーズが高まる異業種交流会

黒田 薫 リーダー研修グループ グループリーダーシニア・プランナー

嗚呼無常転変

宮良 俊夫

■統計

国内主要産業動向(鉱工業生産/卸売物価/消費者物価/貿易/原油/為替/百貨店/量販店/自動車/VTR/カラーTV/パソコン/半導体/住宅着工/機械受注/公共工事着工) 完全失業率(全体、性別)/完全失業率(年齢別)/有効求人倍率/完全失業率(地域別)

■TBRの広場

参加者募集「マーケティング研究会」