2015年9月8日
東レ株式会社
Leilian®とUltrasuede®の初の共同プロモーションがスタート
東レ株式会社(本社:東京都中央区、社長:日覺昭廣、以下「東レ」)が展開するスエード調人工皮革ultrasuede®(ウルトラスエード®)と、株式会社レリアン(本社:東京都世田谷区 社長:大塚泰蔵、以下「レリアン」)が展開するLeilian®(レリアン®)は、初めて共同で消費者向けプロモーションを実施いたします。
開発から45年を迎えたスエード調人工皮革ultrasuede®は、2012年に新たなグローバルブランド戦略を策定し、2015年から日本でも本格的に展開を始めました。
このグローバルブランド戦略のファッション用途におけるultrasuede®プロモーションの第一弾として、9月よりLeilian®と共同で様々な消費者向けプロモーションを実施します。
具体的には、女性ファッション誌において「Leilian®×ultrasuede®」の商品を3ページにわたりタイアップ広告を掲載し、リッチで上質感のある旬のultrasuede®を使ったLeilian®商品を読者にご紹介いたします。加えて、レリアンの展開する全店舗に販促物(POP)を設置し、ご来店いただいたお客様に素材のイメージをご理解頂き、多くの「Leilian®×ultrasuede®」の商品をご購入いただけるよう、店頭での演出を図って参ります。
また、店頭でultrasuede®商品をお買い上げのお客様には、Leilian®オリジナルのultrasuede®を使用したポーチを進呈します。
今回、Leilian®は、ultrasuede®素材の上品な質感を活かし、ジップアップブルゾン、ジャンパースカート、チュニックブラウスなどの4商品を中心に、幅広いアイテムを展開いたします。特に、ジップアップブルゾンは、同社向けの新たなオリジナルプリント素材を使用し、スカートにもパンツにも合わせやすいコンパクトなアイテムになっています。
レリアンと東レは、30年以上に渡り人工皮革素材の取り組みを進めています。両社は、今後ともグローバルブランドultrasuede®の取り組みを深め、お客様に新しい上質なファッション衣料を提案し続けて参ります。
概要は下記の通りです。
<参考>
1.「Leilian®×ultrasuede®」の商品
2.ultrasuede®を使用したLeilian®オリジナルマルチポーチ