close

2022年4月11日
中国若手ブランド「GARÇON BY GARÇON」への奨学金贈与について
Ultrasuede®は、中国国内においてセレクトショップを運営し、イベントインキュベーターとしての顔も持つLABELHOODとコラボレーションし、2019年3月に「Ultrasuede®×LABELHOOD Innovation Award」を立ち上げました。これは今後活躍が期待される中国の若手デザイナーブランドの支援するための奨学金制度です。

過去3回に渡って行ってきたこの取り組み(https://www.ultrasuede.jp/features/collabo/future_support/labelhood.html)の新たなステージとして、Ultrasuede®独自で若手デザイナーを選定し、今後の活動支援として10万元の奨学金を贈与、上海ファッションウィークにおけるショーの参加に向けてUltrasuede®の素材提供と技術サポートを行います。

この度、最初の支援ブランドとして「GARÇON BY GARÇON」を選定しました。
「GARÇON BY GARÇON」は、素材への強いこだわりを持ちながら、新しい世代の持つ生き生きとした世界観を表現するブランドです。
今回上海ファッションウィークのオンライン・ショーにて発表される最新のコレクションでは、Ultrasuede®に若々しく斬新な印象をもたらしてくれると考えています。

延期となっている上海ファッションウィークに先駆けて、バイヤー限定に配信されるTUBE SHOWROOMのオンライン展示会では、4月12日にUltrasuede®を使用したアイテムも紹介されます。

Ultrasuede®は、「豊かな社会に貢献し、次世代へと続いていく事業」のビジョンを掲げ、中国国内における若手デザイナーへ素材を通じて支援し、中国ファッションシーンへの更なる貢献のために挑戦し続けてまいります。
Ultrasuede®は、未来の「美しき可能性」に向けて進化する素材です。

受賞者とコレクション発表の詳細は以下の通りです。


1.ブランドについて
GARÇON BY GARÇONはデザイナーの唐大耘(タン ダーユン)がパリと上海で創立。未知の世界への好奇心と少年心を永遠に持ち続けることをブランドの信念としています。中世の要素を現代のファッション美学へと解釈、さらに東方の伝統的な要素を取り入れると同時に、季節ごとに成長していく少年の楽しかった思い出を、そのクリエイションに記録するように加えています。中世ヨーロッパの甲冑をインスピレーションの延長として、形あるものとして装いに、形なきもとして心へと昇華させ、ユニークな少年の面影をそのクリエイションの中に描き出しています。


2.デザイナーについて
唐大耘(タン ダーユン)はフランスのパリのステュディオ・ベルソー(Studio Berçot Paris)でファッション・デザインを専攻。卒業後はメゾン・マルジェラでデザインを担当し、リアーナとケイト・ブランシェットに提供するドレスをデザインした経験もあります。
3.2022秋冬シリーズについて
「BETTER」
紀元前8世紀から紀元前6世紀末にかけて、ギリシャでは競技会が盛んに行われるようになり、競争は社会のある種の流行となりました。GARÇON BY GARÇON は2022秋冬コレクション・テーマをギリシア神話で盛大に催された宴とし、「BETTER」と名付け、少年が競技へ参加する楽しさを表現することとしました。
古代の各部族社会は競技試合を尊び、自然を尊び、力を尊び、栄光を尊びました。古代建築の神殿とその柱の下で開催されたオリンピックこそが、歴史文化上、最初にスポーツ競技による人類の美しさ高貴さを称賛したものです。「古代ギリシアのオリンピック」のもつ抽象的な感情と具象的な図形を新しいコレクションのインスピレーションとしました。ギリシア神話で、ゼウス神を称え、その神殿で初の競技会を行ったと伝えられるオリンピック創始者のヘラクレスも「GARÇON BY GARÇON」の新しいイメージインスピレーションとなっています。その後、こうした競技会がギリシャ各地で開催され、習慣となっていきました。

4.イベント詳細
 上海ファッションウィークのオンライン・ショーについては、現時点詳細未決定

5.その他
微博: GARCON戛赫松
微信订阅号: GARCONSTUDIO
小红书: GARCON BY GARCON
instagram: GARCONSTUDIO  https://www.instagram.com/garconstudio/